2010年10月17日日曜日

松尾祐孝の香港便り・第2弾

終演後のステージで next mushroom promotion のメンバーと記念撮影!
左から、辺見康孝(vn.)、筆者、福井とも子(作曲家・芸術監督)、山本典子(pf.)、奥田律(fl.)、
上田希(cl.)、多井智紀(vc.)の各氏。


ISCM香港支部主催の秋恒例の現代音楽祭
=<MUSICARAMA2010>の今年の海外招待団体=next mushroom promotionの公演は、昨日無事に盛会の内に開催されました。
現代音楽作品をまるでロックやポップスのように飄々と楽しげに演奏してのける各メンバー(fl.:奥田律、cl.:上田希、pf.:山本典子、vn.:辺見康孝、vc.:多井智紀)の演奏に、拍手喝采の連続の公演になりました。(プログラム等は音楽祭HP http://www.hkcg.org/musicarama10/index を参照してください。)
香港の作曲家の作品3曲と日本の作曲家の作品4曲によるバラエティーに富んだプログラムとNMPの演奏は、実に刺激的でした。聴衆に若い世代が多かったことも印象的で、おそらくは10代と思われる若者多数が、客席最前方に陣取って、次々と繰り出される現代奏法を食い入るように見つめながら聴き入っていた姿がほほ笑ま
しくまた頼もしかったです。ISCM香港支部会長=Joshua Chan氏にもとても喜んでいただき、終演後には、ISCM香港支部ト日本支部の交流を今後ますます深めて行こうと語り合いました。
(記事:10月17日/香港にて)

0 件のコメント:

コメントを投稿