2010年5月18日火曜日

今年は競楽の年!〜その2


tt事務局員です。
競楽IXの要項を間もなくリリースします! ウェブにも掲載しますので是非ご欄下さい。

さて、競楽出身者のご活躍をこのブログで紹介してきましたが、今日は前回入選者の野尻小矢佳さん(打楽器)のCDを紹介します。
野尻さんは2009年末にフォンテックより1stアルバム『My Percussion World』をリリース、その発売記念リサイタルは現音が後援し、好評を博しました。
このCD、その名の通り、野尻さんのオリジナル打楽器作品を中心に、野尻さんが競楽の本選会で演奏した、シュトックハウゼンの《ツィクルス》も収録。シロフォンからマルチパーカッションまで、打楽器の魅力満載です。
私が聴いた感想ですが、聴き終わった後、一冊の絵本を読んだかのような世界観に浸れました。楽しんで、あっと言う間に聴けちゃう一枚。ジャケットの写真やアートディレクションも含めて、トータルデザインされたデビューアルバムです。
▼野尻小矢佳『My Percussion World』http://bit.ly/dtkPKI

若い演奏家の皆様、是非競楽にご参加下さい! より多くの人たちに自分の表現を届けるきっかけになると思います。現音もまた、魅力溢れる演奏家の誕生を楽しみにしているのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿