2009年11月15日日曜日

太陽を背負う月

この曲は、地球を中心に太陽、月、それに伴う軌道、影の関係を作曲の原理として作りました。
 チェロとクラリネット2つの楽器で作り上げることによって、鮮明に意図するものが聴こえてくると思い、この2つの楽器を選びました。
 常々、新しい発見を追い求めながら、楽器の可能性と共に、曲作りの可能性を広げていくことを、そして曲の中に、私の情感を色濃くいれていく作品を作りましたので、皆様に楽しんで興味深く聴いてくだされば、私は嬉しいです。
 演奏して下さる演奏家とのリハーサルでは、沢山のアイディアが溢れて、有意義で楽しい時間となりました。本番が今からとても楽しみです。
 現代音楽がかけ離れたものではなく、少しでも興味をもって頂き、楽しんでもらえればと思います。

現音作曲新人賞入選:村瀬晴美

0 件のコメント:

コメントを投稿